

Lots of R & R

Lots of Rest and Relaxationできた一週間でした

先週の土曜は40kmLSDランに、日曜は寒い中フロストバイトハーフマラソンを走って(ゆっくり)・・・
疲れ気味だった身体が火曜日の夜から熱を出してしまい、流行のインフルエンザにかかってしまい今週はダウンでした。

最初の二日間が高熱でほんとに辛かったでーす。お陰さまで今週はゆっくりできました。
来週から元気よく仕事とトレーニング復活しまーす

******************************************************************

先日、トライアスロン仲間のキャメロンさんから梅酒をいただきました!

P1000966.jpg

神奈川県海老名市で作られた梅酒です。
程よい甘さでとってもRefreshingな味でした。美味い
美味しくて一気に飲んでしまいそうです。キャメロン、サンキュー

初Trail Run in 鎌倉!

大分遅れましたが、HAPPY 2011!

東京は引き続き、寒いですが天気が良いですね!
今日は早速、トレラン仲間のSeoさんと鎌倉でトレイルランニングしてきました!

大船駅のコインロッカーに荷物を置き、そこから電車で一駅の北鎌倉で下車してランスタート!

P1080032.jpg

カメラであまり奇麗に見えませんが、今日はあちこちから富士山が見えました。

鎌倉のトレイルはとても走りやすくて、話しながらひたすらと気持ち良く走れました。

P1080046.jpg

Seoさんに素晴しいコースを案内してくれましたが、コースがくねくねしていて全然覚えられませんでした。 

約30kmがあっという間でした!

P1080048.jpg

ゴールの鎌倉駅の前に鶴岡八幡宮に寄りました。ものすごい人で混んでいてびっくり!

その後、私はパタゴニア鎌倉店に行ったことがなく、そこにも寄りました。
Seoさんの上手い営業トークで私は長袖のシャツを一枚購入!

鎌倉駅から大船駅に戻って、駅近くの銭湯で身体を温め、遅いランチを食べに~!

110108_155611.jpg

もう15時半でしたのでお腹がペコペコ!最後に餃子の王将で大食い!
もちろんペロリと完食しましたよ
Seoさん、今日はありがとうございました!コースを覚えるまでまたよろしくお願いします

Rest in Peace....

7月31日の夜に51さんから悲しい連絡がありました。
大好きな峰さんが遠い「山」へ旅立ったという内容でした。

2006年の12月に知り合った友達であり、奥多摩や秩父の山が詳しくて、いつも色々なアドバイスをいただいていました。よくトレイルレースの応援もくださったり、私のブログに優しいコメントをいただいたり、心の優しいとっても素敵な方でした。

近い内に一緒にトレイルランしに行く企画をしていたので、実現できなくてほんとに残念です。

I will miss you and think of you always 峰さん.

PC020002.jpg

「2006年12月の御岳山試走」

Building Messages

World Cupが終わってアップするのが遅れてしまいましたが、マンションの階段から見える風景に注目!
はい、隅田川を渡って目の前が汐留辺りです。

この有名なビルが毎日、このようにWC系のメッセージをビルにライトアップしてました。
仕事から帰る度、見るのが楽しみでした。

0701.jpg

0702.jpg

0705.jpg

0706.jpg

0707.jpg

0708.jpg

あっ!この次のメッセージは飲み会のせいで見逃してしまいました。

0712_20100715223856.jpg

また4年後のビルメッセージを見るのが楽しみにしてまーす。
流石、Den2さん!


Our New Family Member!!!

昨日、夫とペットショップに行ってきました。
前からいつかは犬か猫を飼う予定でしたが、ペットショップに行ったら、我慢できなくなりました。

この子を気に入ってしまいました。
P1000262.jpg

夫が抱っこしているこのカリコ柄のスコティッシュフォールド(Scottish Fold)猫、so cuteでしょう?
耳がたれていて、目がまん丸で、ちょっと変な顔・・・

Wikipediaで調べてみたら、「スコティッシュ・フォールド(Scottish Fold)は、イギリスにその起源を有する、猫の一品種。スコットランドで発見された突然変異の猫の個体から発生したこの品種は、折れ曲がったその独特の耳を何よりも際立った特徴としている・・・」と書いてありました。

tama.jpg

私は最初アメリカンショートヘア猫がいいと言いながら、この子とちょっと遊んでみたらFall in loveしてしまいました。
まだ二ヶ月目のメス猫です。

見に行くだけのはずがもう土曜に契約をしてしまい、今日連れて帰りました!
名前がTamaちゃんです。これからよろしくお願いします!

まだ赤ちゃんであり、生活環境の変化にとても敏感で、ちょっとだけの変化でもストレスを感じ、そのストレスの影響で一週間目に体調を崩すことがあるようです。
なので、最初の3日間は遊ぶ時間を1日トータル30分以内にしておくことがポイントだそうです。あとはそおーっとしておいて環境を速く馴染むように祈るだけですね。

Tamaちゃん with her new toy!
P1000279.jpg

これって私のベット?
IMG_0709.jpg

初めてのおもちゃと仲良く遊んでいます!
P1000274.jpg

おもちゃが大好きのようです。
IMG_0714_20100711211019.jpg

今日の遊び時間これでおしまいです。
また明日遊ぼうね!おやすみない~
P1000280.jpg

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
