

高尾ランラン!

今日はトライアスロン友達のキャメロンと高尾山でトレランしてきました!
天気が最高に良くて富士山が奇麗に見えました。

早い時間帯からスタートした為、ハイカーやランナーが少なくて気持ち良く陣馬まで走れました。

110226_081847_20110226221536.jpg

キャメロン&富士山

110226_0955_01.jpg

無事に陣馬に到着しました!
キャメロンは甘酒、私はコーヒーを飲んで少し冷えていた身体を温めました。

復路はハイカーやトレイルランナーがだんだん増えてきて、いつもの賑やかな高尾山風景でした。

最初から最後までゆっくりペースで走っていたのでキャメロンには物足りなかったかもしれませんが、とっても楽しい、FUNランができました。付き合ってくれてありがとう~


Trail Running around 三浦半島

ようやく長引いていた咳がおさまり、2週間ぶりにトレイルラン行ってきました。

2月19日に行われる三浦半島縦断トレイルラン大会(42キロ)のコースを試走することになりました。
私も含めて、一緒に走った仲間も全員レースに出ない予定ですが、今後の練習の為にコースを覚えようと思ってコースが詳しいTハシさんに案内していただきました。

高低差は海抜0mから標高241mまでのコースですが、アップダウンの繰り返しで、とっても狭いシングルトラックトレイルや「えっ?ほんとにこっちなの?」という分岐が多く、結構、キツかったです!

後半の方に咳がまた出始めて、ちょっと苦しかったのでゴールの三浦海岸の2~3km手前辺りでリタイアして津久井浜駅から先に電車に乗って帰りました。あと少し頑張れば良かったのですが、根性なしでダメでした。体調が良い時に再チャレンジします!

帰ってから冷えてしまった身体をお風呂で温めました。
最近、お風呂入る時は風呂ふたを一部だけ外して入っています。

P1000974.jpg

私が入浴中の時のたまです。
温かい風呂ふたの上にゴロゴロするのが大好きのようです。

P1000975.jpg

ベロを出しながらゴローン、ゴローン~
ちょっとお行儀悪くないですか?

Natura Day in 奥多摩湖

今年最後のNatura Day in 奥多摩湖に参加してきました!

今日は奥多摩湖の周囲を走るとっても気持ち良いフラットトレイルコースでした。
11名の仲間と一緒にわいわいしゃべりながら、楽しいモーニングランでした。
いつも楽しいコースを案内してくれるohshimaさん、ありがとうございました

6a012876bc8f46970c0148c70f3952970c-800wi.jpg
Photo by YU-KIさん

走り終わった後、小河内ダムの上でchorus lineポーズで記念撮影!

P1000915.jpg

奥多摩駅で電車に乗る前~
ラン後は河辺駅に移動して駅前の「梅の湯」でゆっくる温泉に入って、プチ忘年会で2010 final Natura Dayを〆ました。

参加された皆さん、お疲れ様でした!また来年もいっぱい走りましょう

鳩ノ巣~つるつる温泉へ

日曜にまた奥多摩の方でトレランしてきました!
鳩ノ巣からohshimaさんH川夫さん、H川妻さんと一緒にtrail run start!

朝からポカポカと暖かくてまさにトレラン日和でした!

PC050028.jpg

ohshimaさんにまた楽しいコースを設定していただき、今日はサクッと短い距離を走ってつるつる温泉でゆっくりする目的で皆で頑張りました。

PC050031.jpg

とっても速いペースで先頭を引くohshimaさん・・・
必死に付いていく私たち!

PC050034.jpg

奥多摩ではもう紅葉が終わりですね。
御岳山に向かう4キロほどのシングルトラックがとてもフカフカで走りやすかったです。
鳩ノ巣駅から御岳山まであっという間に到着!

PC050043.jpg

御岳山からしばらく下ったら、七代の滝へ

PC050037.jpg

この近くまでは良く走りに来てましたが、こんな滝あるん何て知りませんでした。
ここでマイナスイオンをいっぱい吸って、一息をさせていただきました。

PC050044.jpg

御岳山⇒日の出山から下ったら、こんな風景になっていて驚きました!
木に囲まれていたのが、広々とオープンになっていました。

PC050046.jpg

ここからつるつる温泉までの下りは久しぶりにレースペースで追い込んでつるつる温泉に昼前に到着しました!
14時発のバスまでたっぷり時間があったので、ゆっくりと温泉に入り、完全にリフレッシュしました!

来週は武田の杜トレイルレース、御岳山トレイルレース、天狗レース~
皆さん、頑張りましょう!

Novemberの八ヶ岳

日曜にNatura仲間のohshimaさんと八ヶ岳へハイキング&トレラン行ってきました。

コースは稲子湯からすぐ近くのみどり池入り口⇒本沢温泉⇒夏沢峠⇒根石岳⇒天狗岳⇒にゅう⇒みどり池入り口のループでした。
ohshima車から下りた時は2℃でしたが、最高に良い天気で寒さはほとんど感じませんでした。
長袖1枚、ランタイツ、手袋だけで気持ちよく走れました。

PB210031.jpg

スタート時点:Here we go!!

PB210035.jpg

雪の上にジョギング~気持ち良い!

PB210037.jpg

Icicles!

PB210042.jpg

ゆっくりジョギング、ハイキングしながらあっという間に日本一高いところにある露天風呂に到着!

PB210045.jpg

600円で入浴できますよ~。青空の下で登山者2名がすでに気持ち良さそうに入浴してました。
いつかはゆっくり入ってみたいな~

PB210047.jpg

本沢温泉からゆっくり登りながら夏沢峠へ。
ここで温かいコーヒを飲めるのを期待していたが、もう山小屋が閉まっていました。残念~

PB210048.jpg

根石岳へ~
初めて八ヶ岳でトレランする嬉しそうなohshimaさん!

PB210049.jpg

クロスカントリースキーできるくらい雪がふわふわ~

PB210059.jpg

天狗岳へ

PB210060.jpg

PB210063.jpg

Almost there...あと一歩で、

PB210066.jpg

やっと天狗岳に着きました!
ohshimaさんの満足の表情

ここで素晴しい景色を眺めながら休憩をしました。

IMG_7013.jpg

私たちも大満足!

PB210068.jpg

天狗岳から岩場だらけの道を下りて、「ニュウ」「にゅう」「乳」へ~

PB210072.jpg

たくさんのでっかい岩が重ねてあったのがニュウの山頂でした。
ここからもまたamazingな景色が見れますが、高所恐怖症のohshimaさんと私は一番高い岩に登れず、山頂からの写真は撮れませんでした。

b0206080_0345769.jpg
photo by ohshimaさん

ニュウから稲子湯までは長い長い雪道の下りで、15時すぎにヘロヘロ状態で無事にみどり池入口に到着しました。

ハイキングだけだと約11時間くらいかかるコースを楽しく6時間半で回ってきました。
大・大・大満喫した1日でした!

八峰の湯で温泉に入り、お蕎麦を食べて、back to Tokyo!
ohshimaさん、ありがとうございました!
また、来年行きましょう!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
