

江ノ島~箱根ツーリング!

今日もまたとっても良いトレーニングさせてもらいました!

UTMF(Ultra Trail Mt. Fuji)や野辺山100kmに出る予定の仲間たちの練習の為に「江ノ島~箱根湯本」までの長い40kmのロードランニングに付き合いました。

片瀬江ノ島駅に8時集合して、最初は海岸沿いをしゃべりながらゆっくりLSDラン~

P1150035.jpg

スタートとゴールが違うので荷物を全部背負って走りました。
最初は寒かったが、だんだん気温が上がってきて、気持ち良いLSDランニングでした

P1150036.jpg

最初の約20kmがやや長く感じましたが、だいたい半分時点の大磯で休憩しました。
和菓子屋「新杵」で、なっちゃんのお薦めの黒豆大福をいただきました。

P1150037.jpg

美味しそうでしょう?
2個買って1個を食べて、もう1個を補給食としてとっておくつもりでしたが、2個ともペロリと食べてしまいました

その後、またひたすら走り続けました
小田原に着いた頃には、曇っていて冷たい風が強く吹いていました。
疲れてきた身体に温かいお茶とまた和菓子でエネルギー補給をしてから、ゴールまでの残り7kmを元気よく走れました。

P1150041.jpg

箱根湯本で無事GOAL!!!
一人じゃ絶対練習で走りきれない距離でしたが、みんなと一緒だったからほんとに楽しく走れました!
ありがとうございました

荒川 Cycling & Lunch

来週の土曜に会社の仲間たちと富士チャレンジ自転車の耐久レースに出るのに、全然自転車に乗ってません~Oh No
なので、久しぶりにタイヤに空気を入れ、夫と荒川でサイクリングへ~

PA020074.jpg

荒川沿いは相変わらず風が強くて、すぐに脚がパンパンになっちゃいました。

PA020075.jpg

荒川の水門でトライアスロン仲間のタナカさんと待ち合わせをして、しばらくサイクリングしてから目的地のサイクリストを応援するカフェ・バーへ

夫の知人が今年の5月にオープンしたお店:Caffe Bar Apricoに11:30頃に辿り着きました。

P1010585.jpg

荒川からたったの3kmにあるとてもお洒落なお店です。
オーナーがマウンテンバイク乗りから始まり、今は坂が大好きなバリバリのロードバイク選手です!

PA020082.jpg

お店の外に何と自転車ラックに・・・

P1010562_20101003155431.jpg

店内い入る玄関にバイクシューズから履き替えるようのスリッパーまで置いてあります

PA020083.jpg

店内にはオーナーのDe Rosa Bike 2台も飾ってあったり、Tour De Franceの小物や他にBike Lover's Goodsがいっぱい置いてあり、バイク好きな人はメロメロになる雰囲気です!

PA020085.jpg

そして大面テレビにGiroやTour de Franceなどが放映していまーす。
あとは、オーナーが500円でパンク修理もしてくれるそうです!
なんと、Bike Lover's 夢のお店じゃないですか~

お料理も美味しくてとてもお手頃な値段でした。
ランチセットはサラダ、前菜、パン、パスタやカレーライス、オーナーの奥様の出作りデザート、コーヒーで1000円!
あまりにもお腹が空いていて、食事の写真を撮るのを忘れてしまいました

夫と何度か、夜に食べに行ったこともあり、夜のバーシーンも素敵でした。
ハートランドビールや様々なイタリアワインにオーナーの手作りのおつまみをいただき、全部美味しかったです。

P4250085.jpg

荒川沿いでサイクリングorランニングの際は是非、行ってみてください!
Caffe Bar Aprico

中目銭湯RUN!

Fridayは会社の設立記念日の為、会社はお休みでした

昼から天気が良かったので、友達と中目黒周辺でランニングしてきました

あっ!報告が遅くなりましたが、先月、会社で行った走り込みイベントが9月25日に終わりました。
チーム戦では2位でした
私は一ヶ月間で446km走りました~。
最後の一週間は体調不良でほとんど走れませんでしたが、トライアスロンをやっていた頃よりもこんなに走ったことがなかったので満足でーす

先週は雨で運動ゼロでしたので、ザックを背負って勝どき~中目黒までの約12km走りました。
中目黒で友達と待ち合わせをして、更に目黒川~林試の森公園~目黒通り~最後はKarf家具屋で家具をちょっと見て、中目黒銭湯「光明泉」で汗を流しました。
天気も良くて、涼しくて最高のRUN日和でした。

もちろんアフターはOyster Barでリフレッシュ!

PA010069.jpg

おつかれさま~Cheers!

PA010068.jpg

Oysterもとても美味しかった~Delicious

103km!

Nike Plus Challengeを始めて6日目!
珍しく今のところ毎日順調に走ってまーす!

6日間で103km走りました

最近、社内でランニングの会話が多く、賑やかになってきました。
今までNO運動だった人が
「昨日、4km走りました!」や「昨日、一駅前に下りて歩いてみた。」などの話しを聞いて嬉しいばかりです。
私も一生懸命走りたくなります。

でも毎日の往復通勤ラン+αで大分疲れてきました。
あと3週間頑張ります。

ちなみに現時点で私が入っているチーム(部署)が2位です!

TamaちゃんのFROGポーズ。
P1000583.jpg

もう少しネコちゃんらしく座ってくれないかな~

Run Run Run 走り込みスタート!

明日から社内でRUNチャレンジ企画が開催されます。
一ヶ月間でどのチームが一番遠くまで走れるかで勝負します!

最近、残業や暑さで平日はあまり運動してなかったので、この機会にまた頑張りたいと思います!

早速、配られたNike+ Sportsbandです。私は薄いグレーに裏がホットピンクカラーを選びました。
この時計で走る距離をデータに残せてWebにデータを簡単にアップロードできます。

P1000590.jpg

新しいチャレンジにNew Shoesを購入してきました。
普段、sportyで硬めなソールのものを履いていますが、今回はクッション性のあるとてもカラフル色のランニングシューズを買いました。もちろんNike Plus対応!

P1000586.jpg

明日から一ヶ月間頑張ります!
今日は仕事の後、new shoesとnike sportsbandを使って帰宅ランしました。
シューズはGreat! 距離はちょっと短めの8km...距離を稼ぐためにコースを少し調整しなければ~

床に置きっぱなしにしていたランザックがTamaちゃんの乗り物&おもちゃになってしまいました。

P1000592.jpg

「そんな写真ばっかり撮ってないで、早く遊ぼうよ!!」by Tamaちゃん
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
