

Who's there?

玄関の外から風の音でたまちゃんがいきなり、このような不思議なポーズ~

一瞬、リスだと思いました。

101222_191049.jpg

これって猫のお得意ポーズなんでしょうか

Play Time!

酒仙堂の常連のお客さんからTamaちゃんの為にたくさんのおもちゃをいただきました!
猫好きのSさん&Bさん、いつもありがとうございます

TamaのPlay toysがこんなに増えました。
Tamaよりも私の方が喜んでいたり・・・

P1000817.jpg

早速、この青いパンチパーマの鳥くんにネコパンチ!
かなり気に入っています~

P1000824.jpg

またこんな遊びまでも~コートの袖口から・・・

IMG_6411.jpg

夫が名付けた「たま虫」だ!

IMG_6415.jpg

ちょっと無理やりに押し込んだらこんな状態になり、袖口にはまってしまいました!Oh no!!!
実は袖口から出すのに結構苦労しました。Tama、ごめんね~。

IMG_6413.jpg

たくさん遊んだ後は夫のカメラバックの上でまったり中。

P1000828.jpg

明日は何のおもちゃで遊ぼうか?

Lion Tama

「ウオー!」、「Roar!」
Tamaちゃんがライオンに変身!怖い怖い・・・しかも前歯がない。

P1000801.jpg

先日、避妊手術を行い、傷口をなめないよう6日間この素敵なエリザベスカラーをしなければなりません。
このカラーをしてると視野が狭くなるので、壁やテーブルの脚など、あちこちにぶつかったり、ひかかったりしてかわいそうなTamaちゃん。
こんな辛い想いをさせてごめんね~

P1000798.jpg

好きなバンザイポースもやり辛い~
でも、手術したとは思えないくらい元気です!

P1000805.jpg

こちらがTamaの後ろ姿。
お尻がちょっと太り気味?

Growing Everyday....

Tamaが明日で5ヶ月になります!
ますます大きくなり、毎日元気よく家中を走り回っています~

先日、口当たりに血を発見し、何と歯が一本抜けていました!
焦ってしまい、病院に連れて行こうと思ったら・・・ネットで調べたら猫の乳歯が生後1ヶ月くらいまでに生え揃うので、生後3~6ヶ月くらいまでに永久歯に生え変わるのです。知りませんでした!
抜けていた歯がきっと乳歯だったのでホッとしました~

水遊びが大好きなTamaは最近、このようにお水を飲むようになりました。
まだ上手く飲めないので、毎回顔、頭までびちょびちょです。

P1000757.jpg

Tama drinking from a glass...

P1000767_20101006223321.jpg

箱やカゴに入るのも大好き!夫のジーパンがどうやら好きみたい~

P1000745.jpg

先日、保険の営業の方が訪問中に、開いていたブリーフケースに何とTamaが入ってしまいました

P1000746.jpg

Silly Cat!!


キッチンで長い時間cookingしていたら、どうもTamaちゃんの姿がリビング辺りで見えないな~
だいたいは家中走リ回っているか、おもちゃと遊んでいるか、いたずらをしています。

台所から振り向いたら・・・食器棚でゴロゴロしていました。
通常はすぐに"No Tama, down!"と怒りますが、珍しく大人しくてしていたのでそのままにさせてあげました

P1000595.jpg

水が好きTamaちゃんはお風呂場が大好きです!

P1000620.jpg

トレランで使ったザックをお風呂場で水洗いしている時に・・・
気になっていたTamaちゃんがいきなり自分でお風呂に入ってしまいました。
やはりびっくりしていたせいか、Frozen状態で動かずにしばらくはこのポーズでした。

P1000598.jpg

お風呂から出してあげて、びちょびちょになった足をペロペロとなめる。

P1000601.jpg

タオルで乾かしてあげると遊んでると思っているようで、結構喜んでいるTamaちゃん~
Such a silly kitty

P1000603.jpg


プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
