

Outdoor Fun!

先日は久しぶりにヤビツ峠まで行ってきました!
頂上にはサイクリストがいっぱい!

ヤビツ

今回はサイクリングでなく、車でヤビツ峠まで来ました。
先日のNatura Day @ 南高尾トレイルランで友達になったM.I.さんと一緒に○○企業のアウトドア研修のスタッフとして係ることになり、コースの下見しに来ました。
この研修を企画しているJSBMMoana Clubの関山さんと三浦さんに案内していただきました。

2_wImaisan.jpg

下見を始まる前にまずはヤビツ峠の駐車場をちょっと登った所でLUNCH TIME!

3_Food.jpg

ランチは勝手にお弁当だと思っていたら、スパゲティソース、アボガド、スパムなどがテーブルに出されて、関山さんが野菜を切り始めました。スパゲティソースで何を作るのだろう??と思いながら・・・三浦さんがパンを出しました。

4_Seki_cut.jpg

Outdoorではこれでしょう!
はい、初めて食べたスパゲティソース、アボカド、スパム、チーズ、トマト、レタス入りサンドイッチをいただきました。
It was soooo yummy!
スパゲティソースはこんな使い方もあったのですね。Great Idea!

5_sandwhich.jpg

ランチを食べながら7月末頃に行われる研修の打ち合わせと地図の確認をしました。
○○企業の社員がチーム毎に分かれ夜にヤビツ峠から大山山頂を通り東側の尾根を抜けて(ここまで約 10km)、そこから車道に出て目的地まで(最短で52km)ウォークするという内容で、それぞれのチームに帯同するスタッフなんです!
Crazyな研修ですね~バテないように頑張らないと!
取り合えず、今日は山道だけの下見でした。

4人でハイキングスタート!

6_3人hike

まずはヤビツ峠から大山山頂まで~3キロもないが、ハイキングだと1時間ちょいくらいかかりました。走ったらすぐでしょうね

7_sign.jpg

岩だらけの道が何カ所・・・

8rocktrail.jpg

大山山頂手前の門。

9mon.jpg

山頂で一息。

10kyuukei.jpg

この後も危険箇所やルートを確認しながら約4時間でトレイルコースの下見をしました。
ここを左に下ることを見逃さないように気を付けないと!

3_20100707222733.jpg

山道から下りて、ふれあいの森日向キャンプ場でJSBM代表のGeorgeさんと合流しました。
暑い中、4時間のハイキングで疲れていた身体にこんなのをご馳走になりました。
ありがとう~

11ice.jpg

下見はここで終了で、いきなりGeorgeさんと三浦さんが木に何かを巻き始めました。何だろう?

12tietotree.jpg

木と木の間にベルト?

13tie.jpg

いきなり!Whoaho...

14george.jpg

Me too, me too!
ベテランの三浦さんにデモンストレーションをしてもらいました。
まずは一足でバランスをできるようにします。

15miura.jpg

こうやってやるんですよ~
これって知りますか?私は見たことがあるのですが、大人たちにこんなに人気だとは知りませんでした。

SLACKLINING(スラックライン)と言います。
古くからクライマーのバランストレーニングとして取り入れられ、今は一般の遊びとして人気だそうです。

関山さんのbalancing technique...こう見えてもとても安定してました。

16Sekiya.jpg

初挑戦のI.M.さん

17Imai.jpg

私もやってみました。う~ん、最初は難しかったけど、何度かやる内にちょっとだけ(8秒?くらい)バランスができました。
いや~はまりそうな遊び!

18me.jpg

slack.jpg

三浦さんが持ってきてくれたスラックラインを早速、ネットで調べてみました。
Gibbon Slackline
公園やBBQなどで盛り上がりそうな遊びですね~

アウトドアズって最高!
今日は半分仕事?でしたが、楽しいハイキング&初経験のスラックライニングで充実した1日でした。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
