

Novemberの八ヶ岳

日曜にNatura仲間のohshimaさんと八ヶ岳へハイキング&トレラン行ってきました。

コースは稲子湯からすぐ近くのみどり池入り口⇒本沢温泉⇒夏沢峠⇒根石岳⇒天狗岳⇒にゅう⇒みどり池入り口のループでした。
ohshima車から下りた時は2℃でしたが、最高に良い天気で寒さはほとんど感じませんでした。
長袖1枚、ランタイツ、手袋だけで気持ちよく走れました。

PB210031.jpg

スタート時点:Here we go!!

PB210035.jpg

雪の上にジョギング~気持ち良い!

PB210037.jpg

Icicles!

PB210042.jpg

ゆっくりジョギング、ハイキングしながらあっという間に日本一高いところにある露天風呂に到着!

PB210045.jpg

600円で入浴できますよ~。青空の下で登山者2名がすでに気持ち良さそうに入浴してました。
いつかはゆっくり入ってみたいな~

PB210047.jpg

本沢温泉からゆっくり登りながら夏沢峠へ。
ここで温かいコーヒを飲めるのを期待していたが、もう山小屋が閉まっていました。残念~

PB210048.jpg

根石岳へ~
初めて八ヶ岳でトレランする嬉しそうなohshimaさん!

PB210049.jpg

クロスカントリースキーできるくらい雪がふわふわ~

PB210059.jpg

天狗岳へ

PB210060.jpg

PB210063.jpg

Almost there...あと一歩で、

PB210066.jpg

やっと天狗岳に着きました!
ohshimaさんの満足の表情

ここで素晴しい景色を眺めながら休憩をしました。

IMG_7013.jpg

私たちも大満足!

PB210068.jpg

天狗岳から岩場だらけの道を下りて、「ニュウ」「にゅう」「乳」へ~

PB210072.jpg

たくさんのでっかい岩が重ねてあったのがニュウの山頂でした。
ここからもまたamazingな景色が見れますが、高所恐怖症のohshimaさんと私は一番高い岩に登れず、山頂からの写真は撮れませんでした。

b0206080_0345769.jpg
photo by ohshimaさん

ニュウから稲子湯までは長い長い雪道の下りで、15時すぎにヘロヘロ状態で無事にみどり池入口に到着しました。

ハイキングだけだと約11時間くらいかかるコースを楽しく6時間半で回ってきました。
大・大・大満喫した1日でした!

八峰の湯で温泉に入り、お蕎麦を食べて、back to Tokyo!
ohshimaさん、ありがとうございました!
また、来年行きましょう!

comment

Secret

ありがとうございました!

山もお天気もサイコーの一日でした。
景色に力がありました。
また連れて行ってくださ~い!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
