

OSJ志賀高原トレイル(ゲレンデ)レース50K

先週は仕事の引き継ぎや出張の準備でCrazy Weekでした!
金曜で天王洲オフィスに戻るのが5週間後の8月だ~帰ったらまだ席があるかな?

帰って夜中に準備をして、土曜の朝から夫と一緒に志賀高原へGO!
この一ヶ月間は思う通りの練習をできず、正直不安ばかり

東京駅から出発するバスに、よくトレイル大会でお会いするH川夫さんと”What a surprise!" Scottもいました。

P7040018.jpg

トライアスリートであるScottはトレイルは一度も走ったことがなく、初レースが志賀高原50Kでした。勇気ある!

現地には13時くらいに着き、早速、受付を済ませます。

R0011981.jpg

夜のパーティーまで時間があった為、夫とジョギングしてきました。

R0011983.jpg

途中、ゲレンデからのSnap shot!

夕食前にホテル裏の蓮池周りを散歩。

P7040021.jpg

蓮の花を初めて見ました。

P7040022.jpg

真剣に写真を撮る夫。

食事後、前日に行った野反湖レース(15km)と土曜の志賀野反レース(20km)の表彰式と日曜に行う50Kレースの競技説明会の為、パーティー会場へ。

P7040031.jpg

Queen of 志賀野反(3レース)の今泉さんと一緒です。
トライアスロンからつい最近トレイルランを始めた友達であり、初心者トレイルランナーとは思えないくらいの実力。今後の活動、楽しみだな~

P7040034.jpg

トライアスロン仲間のナベさんとタネ姉さんも参加していました。
お2人も前日の15K & 土曜の20K走りました!

P7040033.jpg

野反湖&志賀野反の両方とも入賞しましたTakuさん!いつも元気でパワフルランナー!お疲れ様でした!

ご覧のようにパーティーでたくさんの人と会えて非常に楽しめた私...
何のために来たか~

さて、レース当日は天気がよく(What a relief!)、最高気温が28℃までになる予報で、お水を2Lに多めにパワージェルやSalt Tabletをもってスタート。

身体ってほんとに正直ですね。登りの時が当然ですが、平地も下りランも辛かったです。
中々、気持ち良いペースで走れず、しんどかったです。

OSJレースコースはかなりchallengingと奥久慈レースで知ったのですが、今回の志賀高原レースもきついコースでしたね。ゲレンデを4回以上登ったような...斜度があまりにも急なゲレンドもあり、ZigZagで登ったり、手を使いながら登っていた選手もいました。

今回は胃の調子も悪く、胃薬登場~最後の20Kは補給食をとれず、エネルギー切れでほとんどハイキングしていました。

今回は残念ながらレースは楽しめなかったが、何とか無事に怪我なく完走できました。
8時間50分台の長い1日でした。終わってホッ!

R0011995.jpg

お風呂&少し昼寝で復活後、会場に戻り、同じエイジのK熊さんと会いました。彼女は年代で3位入賞~おめでとう!

帰りはまたバスで新宿に22時到着。

お腹ペコペコで夫と一緒に良く行く焼き肉屋へ。

R0011999.jpg

焼き肉だけど、Freshホタテからいただきます!

R0012000.jpg

一緒にレースで頑張った夫も疲れている。大好物の麦酒と焼き肉でRECOVERY中!

明日から出張です。アメリカからまたBlogをアップします!

comment

Secret

お疲れさまでした~!

自然の中はいいですね~。
でも志賀高原はやっぱりスキー かな?
もっともここで練習しているのは自分ではなく、
息子の方でした(笑)
アメリカ出張頑張ってきてください。
Blog楽しみにしています!

アクティブですね!

Crazy Weekでも志賀高原50K!
やりますね~。

忙しい中で時間のやりくりさすがです!私も見習わねば!

出張中のブログも楽しみにしてますね~。

No title

What nice pictures -- always nice to see a picture of myself (really need to lose more don't I). Thanks for all the help! Scott

本当にありがとう!

No title

ヒロキ嫁です!
もう今頃はアメリカですね。
ご主人ともにお疲れ様でした。写真も沢山、楽しませていただきましたよぉ~~。今回はだいぶ、しんどいレースになってしまったようですね。でも、完走したのはすごいです!笑顔も素敵でした!!

やっと接続できました!

☆ohshimaさん、
志賀レースが大昔のようで嫌なこと忘れてしまいましたよ。
Ultraレースに向けての練習順調でしょうか?頑張ってください!

☆くはらさん、
Crazy Weekそのとおりです!でもくはらママさんには全然負けますよ!

☆Kani-san,
So how much lighter were you after the race?
It was great to see you again! Gotta go trail running again!

☆Akkoさん、
もうしんどいのが忘れてしまいましたよ(笑)~こちらので仕事がバタバタであっという間に一週間が経ちました。あと4週間頑張ります。

お疲れ様!

最後まで応援できなくてごめんよ~

l今回はお二人に揃って会えてうれしかったよん

職場も近くなったし、出張から帰ったら遊んでね
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
