

Campus Tour

会社を入社して今年で13年目になります。
何度も出張の為、Beaverton, Oregonにある本社に行っていますが、先日、初めてキャンパスツアーを受けました。ちなみにうちの会社では本社のこと、CAMPUSと呼んでいます。大学のキャンパスより広くてでっかいんです!

Main入り口。
entrance.jpg

今日はメキシコと中国オフィスからきているメンバーと一緒でした。
1grouppic_convert_20090725125327.jpg

同じプロジェクトの為に来ているのでみんなで仲良く仕事させてもらっています。

Campus内のビルや作りはスポーツスタジアムのイメージで建てられたそうです。
2campus_convert_20090726081308.jpg

Campusの中央に大きな池があるんです!
3campusview_convert_20090726080214.jpg

Campus内、周りにたくさんのWildlifeもいます。こちらはHeron(サギ)です。
どこかの公園にいるみたい!これってほんとに仕事場ですか??
4heron_Sagi_convert_20090726080309.jpg

1周2キロのトレイルコースまであります。昼間のツアーでしたので、走っている社員がたくさんいました。羨ましいな~!すぐ近くに400mの陸上トラックもありました。
5trail_convert_20090726080347.jpg

夏の間、Campusで色々なイベントが行うのです。今日は大学生のFootball Gameをしていたので、試合を少し見ました。
6footbALL_convert_20090726080429.jpg

次はフィットネスクラブの見学~
7climb_convert_20090726080518.jpg

通常のフィットネスクラブの上に、ロッククライミングジム、テニスコート、プール、バスケットボールコート等など!しかも、Lunch timeでしたので社員が各スポーツに活動中!いいな~

Beach Volley anyone?
8beachvol_convert_20090726080558.jpg

Where's the restroom?
11restroom_convert_20090726080645.jpg

何とJapanese Gardenもあるんです。こちらは"日商"さんが提供した庭だそうです。
13nisshopark_convert_20090726080722.jpg

このポーズ知っていますか?
16jordan_convert_20090726080802.jpg

ここはAir Jordanビルです。そうそう、Campus内のビルは全部選手の名前で名づけられています。

遠くから絵画きをしている女性でした。ちょっと変わった像もあちこちにいます。
14statuedraw_convert_20090726081059.jpg

Nolan Ryanビル(Nolan Ryanは昔の有名な野球選手であり、Texas Rangersと言うチームで活躍したPitcherでした。)
17nolanryan_convert_20090726080833.jpg

うん?何でできているの?

18nolanryan2_convert_20090726080905.jpg

お尻から撮ったShot!社内にあるJUNK(いらない物)で作られたんです!

Campus Tourが一時間で終わり、皆で外でランチタイム!
池から上がってきたDuck~”ご飯ちょうだい?”

19Duck_convert_20090726081015.jpg

いや~本社の社員はほんとに良い環境に働いていますね。
仕事の時間を自分で管理をして、空いている時にトレーニング、ヨガ、テニスレッスン、サッカーなどをできて、Work Lifestyleがほんとに充実していますね。

ちなみに夕方の16時~17時になったらもうオフィスに誰もいません。日本も見習わないと!

comment

Secret

No title

わ~!映画に出てくるような素晴らしいオフィスですね。
16時に退社してしまうということは、朝6時ごろ?から出社しているのかな?気になりますね。

ところでこっちは猛暑で死にそうです。
そっちは暑さはどうでしょうか?

すげー!

中二の娘に見せました。
「こんな会社で働きたい~」と言ってました。

英語の勉強に精を出してくれるといいのですが・・・

No title

☆峰さん、
ご無沙汰です!7時~8時出社が多いです。夜も9時くらいまで明るいので帰ったら遊ぶ時間もいっぱい!
日本は暑いそうですね。こっちは40度くらいですが、湿気がない分、耐えられます。熱中症にならないように気をつけてください~

☆Toshiさん、
娘さんに留学!すぐに英語がぺらぺらになりますよ!

しかし、日本でもこういう環境で働きたいですね~

No title

なんともうらやましい環境ですね。
社員のモチベーション維持にもとってもよさそうです。心身ともに健康でいれそうですね。

素晴らしい!

仕事とか、人生とか、日本とアメリカの価値観の相違が良く分かりますね。
同じ一生でも、アメリカ人は日本人の倍くらい楽しんでる感じ。
日本人も、もっとスケール大きく生きないと・・・!

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
