スポンサーサイト


Just 15分 from the Beach! (Day 2)

Day 2 at the Beachの朝は晴れていて暖かい!
早めに起床して、車でビーチハウスから15分くらいの所まで行き、妹とThe TILLAMOOK BURNという10kmのAdventureレースに参加してきました!

私有林で行われるイベントの為、参加人数はたったの100人で、あまり人が通らない道を走るんです!
ペット参加もOKとのことで、会場では犬がたくさんいました。

レース会場です。手作りの大会でとてもアットホームな雰囲気です。
2aregistration.jpg

レース受付は黄色いSchool Busです。この派手な格好しているおじさんがレースディレクターだったです。レーステーマがMardi Grasということで派手な格好で走っていた選手がたくさんいました。

2registration.jpg

スタート前、妹とペアルック!
1stagepic.jpg

手作りの表彰台~Montrailのバナー下の頭蓋骨飾りがおしゃれ!

10時スタートでしたが、皆マイペースで10:07にスタート!
いきなり急登りから下りへ~最初は何だかJungleで走っているような感じでした。
3courserun1.jpg

で・・・いきなりこんなCostumeで走っていた人に"Passing on your right"とあいずして私の前に来て走ってました!

4naked man

きゃー!何とBirthday Suitで走ってました。他の選手たちも大笑いでした~。こういう姿はあまり日本で見られませんね~ずうっと前にいなかったのでホッ!

コースは何でもあり!
6muddywater2.jpg

スタートしてすぐ泥んこになったり~

7muddywater.jpg
楽しんでいる妹~

8courserun3.jpg
こんな広々とした所から~

9courserun2.jpg
枝だらけで通りにくいトレイルまで・・・
えっ?こんな所も通るの?

小川も2回渡り、狭いトンネルを通って、
tunnel.jpg
岩を少し登って、また小川を渡ってゴールでした!

ゴール写真は後ほど~

楽しい1時間10分くらい?のAdventureでした。妹と楽しく写真撮りながら走っていたので、まったくの観光客のようでした(笑)

ちなみにコース上にハチの巣が3個もあったので、この大会でも選手たちが刺されまくり!
報告するのが恥ずかしいのですが、またハチに刺されました
10sting.jpg

でも、前回のハチと違う種類だったので、軽い症状でした。ゴールしてすぐにアイシングして薬を塗ってもらい大丈夫でした!えへっ~ でも痒いよ~

スポンサーサイト

comment

Secret

見てはいけない

と思いつつ、ついクリックしてしまうこのBlog!
わぁ~お、また刺激的な写真が、
もう帰ってこなくていいから・・・ おっとっと・・・、
すみません、 X-manさんに怒られる(笑)

僕も今月はロードJOGを再開して、4日間で34キロのLSD。
次の休みは奥多摩の予定で~す!!

トレイルで使えるmimiの英語講座


"Passing on your right"


前のランナーを抜かすときにかける言葉
日本語に訳すと「右側を通ります」となります。

でもみなさん、トレイルは銭湯ではないので
裸で走ってはいけません(笑)。


トレイルで使えるmimiの英語講座、次回も期待しています。


「頑張って!!」という応援の掛け声はむこうではなんていうのかな?
道を譲るときの「先に行ってください!」は??


もうすぐですね。

5週間はあっという間でしたね。

みみさんのブログ見ていると、故郷っていいな~としみじみ思いました。私も広島の山と海がなつかしいです。あと何年か経ったら子どもも一緒に故郷の自然の中に遊びに連れて行きたいです。

ただいま!

☆ohshimaさん、
撮ったらいけないような写真を撮ってしまいました(笑)
刺激的なレースでしたわ~
あれから全然走ってなくて、9月の信越に向けて練習なければ!

☆峰さん、
日本では応援中に「がんばって!」とよく声を掛けますが、アメリカでは頑張ってよりも、
Good Job!
You're doing great!
Looking good!
Looking strong! のような応援言葉が多かったです。
スタート前には「頑張って!」=Good Luckと言う人が多いかもしれません。

「先に行ってください」 - ちょっと避けて、"please go ahead" と言います。
少しはためになりましたか?

☆くはらさん、
長い5週間でした!仕事が大変でしたが、週末は家族と満喫!私も今回、自分の故郷ってほんとに素晴しいと改めて思いました。

おかえりなさい!

このレース最高です!(笑)
お二人のNaturaペアルック、すごく嬉しいですー!
海外のエッセンスをぜひ、私たちにも分けてください!

すげ~~楽しそ~~

最高にエンジョイしてますね~~!!
自分は運動不足で食べまくってそろそろ走らなきゃ~~

おかえりなさ~~い。

楽しそうな出張&里帰り・・・よかったですね。旦那がミミさんのブログを見ながら、「ホントに出張?」と笑ってました。
Raftingは絶対やりたい!と思いました!!
帰国早々、久々の焼肉もおいしかったでしょ。
私の方は特にかわらず、順調です。
暑い夏!!出張疲れでバテないようにね。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
