スポンサーサイト


SHINETSU FIVE MOUNTAINS TRAIL 100km!!!

9月22日に「信越五岳トレイルランニングレース 2009」に参戦してきました!新潟県と長野県の県境にある5つの山、斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯縄山を走る100kmという長いコースでした。

海外のトレイルレースの様に、家族や仲間からサポートを受けたり、後半の区間はペーサーと一緒に走ることも可能な制度、そしてエイドステーションが全8カ所もあり、参加者にとってGreat大会だったと思います。

Race前日のWelcome Party:

石川弘樹さんから一言。
前夜祭Hiroki

「Photo by ohshimaさん」 Thank you! 
withHiroki.jpg

Race day!

3時に起床し、4時にはBreakfast time!
breakfast1.jpg

寝不足のはずなのにNaturaメンバーはみんな元気!
breakfastNatura.jpg

あれっ?Maystorm大西さんがトレイルレース会場に?
今回はトライアスロンのバイクメカニックサポートではなく、選手のサポーターとして来てました。
トライアスロンをやっていた頃に大変お世話になり、会えて嬉しかったです!
wMaystorm.jpg

Natura Support Team!
ペーサーのあずささんとアロマテラピースペシャリストの大山さん
NaturaSupport.jpg

食事が終わって、準備OK! We're ready! (ヒロユキさんがいないよ~)
NaturaStart前

5:30am Start! 朝の天気予報では曇り、最高気温26℃。
Start.jpg

スタートから最初の32kmは斑尾50kmと同じコースです。とても走りやすいのでベースを押さえながらゆっくり、楽しく走りました。斑尾山頂の登り以外、「3A - 妙高高原兼俣 38.5km地点」まではNon-Stopで気持ちよく走れました。この先からの関川沿いコースがフラットで距離を稼げる部分でしたが、地面が私には硬くて膝、足にきてしまい、思うように進まなかったです。

52km地点の4A -黒姫高原コスモプラザで、コーラ、Musashi、バナナを頂き、kept going!後半分だ!
そうだ!カメラを持っていたけど撮る余裕がなく、ここでコスモ畑のpictureを撮りました。
P9220130.jpg

第二関門の5A - 笹ヶ峰キャンプ場 66km地点にやっと着き、ここでは知り合いがたくさんいたお陰で一気に元気になりました!応援のパワーってほんとにすごいですね。

応援、サポート、ペーサーのtakuchan。応援いつもありがとうございます!
HalfwTaku.jpg

この地点でもう全身筋肉痛でしたが、ハムストリングに一番ダメージを感じていました。
早速、チームサポートの大山さんにmagicオイルをハムに塗って頂き、感謝、感謝
ペーサーのしゅうちょにも会えて、色々とサポートして頂き、Thanks so much!
oil.jpg

もう少しゆっくりすれば良かったのですが、一度座ってしまうと起き上がれなくなると思ったのでDrop Bagから夜間用のライト、補給食を出してザックに入れて、出発!
大山さんのオイルtreatmentのお陰でハムの痛みが楽になり、この先は快調に走れました。

ちょっと先にまだ暖かいのにウィンドブレーカーを着ている夫に追いつきました。どうやら脱水状態で不調でしたが、70km地点くらいから復活でした。結局、最後の30kmは一緒に!

81.3km地点 6A - 大橋からペースが急激に落ちていき、あまり集中できず、辛い区間でした。
随神門手前に石川さんと会い、「この先、長い登りがあるので無理せずに行ってください。ゴールは必ずできるから」と声を掛けてくれました。
しばらく走り、18時頃には真っ暗でライト登場~ハセツネ以来のナイトランニングでした。

7A、8Aでエイドをしっかり取り、最後の山、飯綱山を越えてゴールの飯綱高原スキー場までが想像以上にハードでした。下りは走れる状況でなく、石だらけで一歩一歩ゆっくり下って行きました。
ゴール3km手前にまた石川さんがまた登場!ライトを差しながら下りてくる選手を見守っているようでした。

スタートから15時間41分後に夫と一緒にゴール!

精神的、身体的に辛い場面が多かったですが、ボランティアの方々、応援くださった皆様、大山さんのサポート、レースに一緒にチャレンジした仲間と夫のお陰で笑顔でゴールすることができました。
素晴しい大会でした

言葉にできない達成感、感動、what a feeling!

Last Day :

皆様、大変お疲れ様でした!
AwardParty.jpg

嬉しいことに女子6位でした。素敵な賞品ありがとうございました。
awardedbyHiroki.jpg

こちらが全員のFinisherがもらえる名前入りの完走証です。最高な完走証ですね!
P9240138.jpg

その他、参加賞にパタゴニアの大会記念Tシャツ、パワージェル、とNew-HALE VテープとXテープも頂きました。

練習不足の為、想像以上の筋肉痛でしばらくは休養させていただきます。
盛り沢山の楽しい3日間でした!
スポンサーサイト

comment

Secret

To:Power Mimi san

6位入賞おめでと~~
すばらしいですね~~

完走証もナイスです。。そんな気配りアイデアがとってもすきです。。
これから100kmじゃ物足りない、、ことでしょう~~!!

おめでとうございます!

コメントせずにはいられず...初コメントです(^^ゞ
完走&入賞おめでとうございます!!!夫婦揃ってのゴール、本当に羨ましいです(^0^)いつかシバゴンと一緒にゴールテープを切ってみたい(笑)それにしても、完走証のカッコ良さと、エイドの充実さと、パーティーの豪華さと、、、どれを見てもおんたけウルトラとは大違い(-_-;)来年ぜひチャレンジしたいと思ってしまいました。
100km走った身体は予想以上に負担大きいと思いますから、しっかり休んでくださいね(^_-)v本当にお疲れさまでした!!
追伸:ハセツネも出ますか?

Thank you!

☆51さん、
完走証いいでしょう?ヒノキで出来ているそうです。
100kmはお腹いっぱいですよ!でも距離が長いと素晴しい景色がたくさん見れて最高でした。
そう言えば、Naturaウェアバッチリでした!いつも素敵なウェアありがとうございます!



☆タダゴン!
おーコメントありがとうございます!
石川さんプロデュースの斑尾50kmに続き、信越のパーティーやレース、参加賞も良かったですよ。ほんとに楽しい3日間でした。
でもアイアンマン走った後よりも、今回のレースの方が身体にダメージが大きかったですね(笑)

そうでした!おんたけ完走おめでとう~e-257
ウルトラベテランじゃないですか!次はハセツネ冒険ですね!私もエントリーしていますが、膝痛が落ち着けば出ます~もう少しを様子を見たいと思います。練習頑張ってください!

お疲れ様でした!

信越では、麗しい夫婦愛を見させていただき、ありがとうございました。
これからも、「あっ、きれいなお花!」で、X-MANさんを悩殺してださい(笑)
武田の杜では、ほうとうと温泉を楽しみましょう!

No title

入賞おめでとうございます♪

一緒に山練した効果が出て嬉しい限りです!!

皆に比べれば斑尾は半分(50㌔)でも長い。。。

バリでぐ~たら生活を送ったので、カラダに
喝!を入れてきます・笑

ハセツネ頑張って下さい。

Thanx x 2

☆ohshimaさん、
信越お疲れ様でした!とっても楽しい3日間でしたね!
夫が先に行かないようの作戦のつもりではありませんでしたよ(笑)。今回思いましたのが、自分もohshimaさんのようにたくさん食べたら回復がもっと早かったでしょうね。


☆BUNさん、
お帰りなさい!思いっきり楽しめたかな~
一緒の山練がバッチリ効きましたよ。ほんとにありがとうございました。
次はBUNさんの出番ですね。斑尾で楽しんできてください~痛めた膝にNew Haleテープをおすすめです!
週末はK姉さんと出雲へ行ってきます~
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
