Day 2 in 檜原村

Day 2の朝はまたサイクリングへGo!
今回のコースはコテージから都民の森までの往復約50km Ride!

久しぶりに都民の森までの登りがキツかった!
でも平日の朝だと車と他のサイクリストも少なかった為、マイペースで乗れた。良い筋トレになったな~

都民の森で一息してから長い下りを楽しむだけ!
3kmくらい下りたところの夢の滝でphoto time

瀬音の湯に戻り、荷物をピックアップしてチェックアウトしてから家に帰る予定でしたが・・・
チェックアウトの際に「本日、コテージの空きがあります。」と受付横に書いてあった。
迷わずに二人でもう一泊することに

時間がたっぷりあったのでコインランドリーで洗濯をして、ランチを食べて、ちょっとゆっくりしてから・・・

ハイクキングへ!

秋川でちょっと水遊びしたり、

瀬音の湯の駐車場からすぐにトレイルを発見!

少し登ったところに、大岳山方面に行くトレイルがあり、しばらくハイキング~
今度はトレイルラン合宿をやりたいな~

今日はバイク70km、ハイキング1時間、温泉入浴2回、リラックスいっぱいの楽しい2日目!

夕食後、瀬音の湯の庭でリラックス中

*****************************

Next dayは朝食とってから荷物を背負って自走で帰るだけ!
9時前に瀬音の湯を出発し良いペースでベダルをくるくる回しながらあっという間に多摩川サイクリングロード。
ここからの向かい風が辛かったが、ペースを落とさずに11時すぎに二子玉川に到着。
Kishikoさんと別れて私は駒沢通りから帰ることにした。

駒沢公園を過ぎた時点で「ボン!」のような音で驚き、リアタイアをバンクしてしまった
チュブラで初パンク!
後輪を外し、タイヤを意外とスムーズに外せて、リムテープまでちゃんと貼って、スペアタイヤを広げた瞬間、「Oh no! バルブがガチガチに錆びていた!
Kishikoさんに近所のバイクショップを色々と調べていただき、水曜はみんな定休日!
開いていたのが代官山のトライアスロンショップ「ATHLONIA」だけだったので、しょうがなくバイクを引いてAthloniaまで5km歩いて行った。ふ~
Athloniaで新しいタイヤを購入、交換していただき、無事に家に辿り着いた。
What a long day
今後から定期的にスペヤタイアを確認してからバイクを乗ることにしよう!

comment

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.