スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back in Oregon!

今週は出張の為、またOregonに帰ってきてます。
こっちは雨で寒いです~

家のニャーは相変わらず元気だった。また太った?

photo1.jpg

photo2.jpg
Photo by Mom

明日から5日間本社で仕事なので、今日は家でのんびりしてまーす。
スポンサーサイト

comment

Secret

キジトラ

こんにちは!こういう猫の柄を日本では、「キジトラ」といいます。
雉(キジ)という鳥の柄に似たトラ柄模様だからです。
(トライアスロンのトラではありませんので、念のため、v-8

私の家にも、キジトラのメスが、三ついます(笑)。
この柄模様の子は、生命力が強く、病気にも抵抗力があるような気がします。地味な柄だからかな・・?

No title

☆峰さん、
キジトラ情報ありがとうございます。ネコ好きの両親も「キジトラ」というのが知りませんでしたe-446
X-manブログで読んだのですが、峰さんの家で猫12匹も飼っているのですかe-2e-3
すごい!賑やかな家ですね~
犬もいいですが、やっぱり飼うんだったら私は猫がいいなe-454

茶々子一族

太郎(オス 茶々子一族の長なんだけれど、家出してただいま行方不明 捜索中)
ミケ太(メス 子供を四匹生んだ茶々子一族のおおもと)

三郎(オス ミケ太の子)
メグ(メス ミケ太の子)
マオ(メス ミケ太の子)

次郎(オス ミケ太の子で、今は亡きボケの子)
ミドリ(メス ボケの子)
キツネのトントコ(メス ボケの子)
タヌキのトントコ(メス ボケの子)

シロ(オス メグの子、放浪癖アリ)

クロ1(オス 野良猫あがりでしぶとく頑張って家に居ついた猫)
クロ2(メス 梅ノ木峠に捨てられているのを拾ってきた猫)
桃太郎(オス つるつる温泉に捨てられているのを貰って来た猫) 
義経(メス 勝手に家に居ついて、食事している猫)

合計 14匹でした(おかげで家にはねずみがいませんよ、笑)!

ついでに、サバトラというのも有名です。これはお魚のサバ(鯖)に似た柄をしているトラ猫のことです。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。