

江ノ島~箱根ツーリング!

今日もまたとっても良いトレーニングさせてもらいました!

UTMF(Ultra Trail Mt. Fuji)や野辺山100kmに出る予定の仲間たちの練習の為に「江ノ島~箱根湯本」までの長い40kmのロードランニングに付き合いました。

片瀬江ノ島駅に8時集合して、最初は海岸沿いをしゃべりながらゆっくりLSDラン~

P1150035.jpg

スタートとゴールが違うので荷物を全部背負って走りました。
最初は寒かったが、だんだん気温が上がってきて、気持ち良いLSDランニングでした

P1150036.jpg

最初の約20kmがやや長く感じましたが、だいたい半分時点の大磯で休憩しました。
和菓子屋「新杵」で、なっちゃんのお薦めの黒豆大福をいただきました。

P1150037.jpg

美味しそうでしょう?
2個買って1個を食べて、もう1個を補給食としてとっておくつもりでしたが、2個ともペロリと食べてしまいました

その後、またひたすら走り続けました
小田原に着いた頃には、曇っていて冷たい風が強く吹いていました。
疲れてきた身体に温かいお茶とまた和菓子でエネルギー補給をしてから、ゴールまでの残り7kmを元気よく走れました。

P1150041.jpg

箱根湯本で無事GOAL!!!
一人じゃ絶対練習で走りきれない距離でしたが、みんなと一緒だったからほんとに楽しく走れました!
ありがとうございました

京風うどんすき

先日、京都から素敵なプレゼントが送られてきました!
箱を開けたら京風うどんすきセット+京のしゅんぎくとネギ、&お酒が入っていました

P1000954.jpg

うどんすきセットの中身を出したら出汁、うどん、ゆば、えび、もち、大根、地鶏、里芋、椎茸など他に色々と出てきました。

P1000959.jpg

鍋に入れて、沸騰させ、あっという間に出来上がり!

P1000960.jpg

「いっただきまーす!」

あっさりとした京風出汁でほんとに優しい味で美味しかったです!具がいっぱいで食べるのも楽しかったです~
今の寒い時期にぴったりの料理ですね。ご馳走様でした!

私たちが美味しそうにご飯を食べている間、Tamaは大人しくカゴの中でゴロゴロしていました。

P1000963.jpg

「私も食べたかったにゃ~」 by Tama

More Running, Eating, & Drinking!

昨日の鎌倉ランに引き続き、今日は谷川ハーフマラソン走ってきました。
朝からもう既に筋肉痛でしたので、タニマリをゆっくり走ることにしました。

久しぶりのマラソンレースでしたが、やはり、レース中の後半は飽きてきてだんだん集中力が切れてしまいました。
ちゃんと練習していたらもっと楽しめたかもしれませんが、トレイルランの方が景色も変わるし飽きずに走れて好きかもしれませんね~

私は1時間50分切るペースでFinishして、さっさと着替えて電車に乗り、次のイベントに移動しました。

午後からトライアスロン友達と表参道でプチ新年会!

P1000951.jpg

青山 川上庵というとってもお洒落なお店で、お料理&蕎麦が最高に美味しかったです。もちろん、色々なセレクションのワインや日本酒も置いてあり、ここで友達3人でゆっくりと時間を過ごしました。

P1000945.jpg

途中、環境を変える為に3Fのテラスに移動してみましたが、毛布かけても寒くてまた店内に戻りました
わがままですみません~

ランチメニューからいつの間にかディナーメニューから注文していたので、かなり長くいました。
メニューをほとんど食べ尽くした気がします。やはり運動の後のEating & Drinkingって最高です
楽しい時間、ありがとうございました!

初Trail Run in 鎌倉!

大分遅れましたが、HAPPY 2011!

東京は引き続き、寒いですが天気が良いですね!
今日は早速、トレラン仲間のSeoさんと鎌倉でトレイルランニングしてきました!

大船駅のコインロッカーに荷物を置き、そこから電車で一駅の北鎌倉で下車してランスタート!

P1080032.jpg

カメラであまり奇麗に見えませんが、今日はあちこちから富士山が見えました。

鎌倉のトレイルはとても走りやすくて、話しながらひたすらと気持ち良く走れました。

P1080046.jpg

Seoさんに素晴しいコースを案内してくれましたが、コースがくねくねしていて全然覚えられませんでした。 

約30kmがあっという間でした!

P1080048.jpg

ゴールの鎌倉駅の前に鶴岡八幡宮に寄りました。ものすごい人で混んでいてびっくり!

その後、私はパタゴニア鎌倉店に行ったことがなく、そこにも寄りました。
Seoさんの上手い営業トークで私は長袖のシャツを一枚購入!

鎌倉駅から大船駅に戻って、駅近くの銭湯で身体を温め、遅いランチを食べに~!

110108_155611.jpg

もう15時半でしたのでお腹がペコペコ!最後に餃子の王将で大食い!
もちろんペロリと完食しましたよ
Seoさん、今日はありがとうございました!コースを覚えるまでまたよろしくお願いします

Natura Day in 奥多摩湖

今年最後のNatura Day in 奥多摩湖に参加してきました!

今日は奥多摩湖の周囲を走るとっても気持ち良いフラットトレイルコースでした。
11名の仲間と一緒にわいわいしゃべりながら、楽しいモーニングランでした。
いつも楽しいコースを案内してくれるohshimaさん、ありがとうございました

6a012876bc8f46970c0148c70f3952970c-800wi.jpg
Photo by YU-KIさん

走り終わった後、小河内ダムの上でchorus lineポーズで記念撮影!

P1000915.jpg

奥多摩駅で電車に乗る前~
ラン後は河辺駅に移動して駅前の「梅の湯」でゆっくる温泉に入って、プチ忘年会で2010 final Natura Dayを〆ました。

参加された皆さん、お疲れ様でした!また来年もいっぱい走りましょう
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
身体を動かすことが大好き!昔はアイアンマン世界でエネルギーをたくさん消費してきましたが、最近は山でマイナスイオンをたっぷり吸えるトレイルランニングにハマっています!生まれ育ちがオレゴン州、so I prefer English.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
